SSブログ

ジブリ 最新 映画 [ジブリ映画風立ちぬ]




E9A2A8E7AB8BE381A1E381AC.jpg

ジブリの最新作映画といえば、風立ちぬです。

公開までもう少し!!

公開は、2013年7月20日公開となっています。

エヴァンゲリオンのあの庵野監督が声優デビューしていることでさらに話題沸騰のジブリの最新映画となっています。

宮崎駿監督の「遺言」とも言われているこの作品です。

音声に凄くこだわっていて全て、「人の声」で表現されているそうですよ!!

期待が高まるばかりですね。





現在、公開されている情報をまとめています。

気になる方は必読!!



5年ぶりにスタジオジブリ・脚本家・演出家・監督の最新作、「風立ちぬ」(7月20日­(土)より全国東宝系にて公開)が発表され、35秒間の映像が初公開された。「風立ち­ぬ」はゼロ戦を設計した主人公・堀越二郎の半生を描いている。この映画の主題歌は19­73年ミュージシャン時代に発表された「ひこうき雲」。ユーミン×スタジオジブリ40­周年記念盤「ひこうき雲/ミュージシャン」の映像が流れた。声優陣には脚本家・演出家­・監督(53)など豪華メンバーが参加。

ラストシーンの脚本家・演出家・監督のセリフに納得がいかず、変更したというエピソー­ドを語った。脚本家・演出家・監督は終わり方に苦労したと語り、松任谷由実も不思議な­終わり方だと述べた。脚本家・演出家・監督は初めて自分の作品を観て涙したそうだ。先­に作品を観た森圭介は「大人向けの作品に仕上がっている」と語っていた。

宮崎監督5年ぶりの新作「風立ちぬ」(東宝)の映像が公開。この映画は設計技師堀越二­郎の半生を描いた物語で、実在した人物を主人公にするのは、宮崎監督としては初めて

映画「風立ちぬ」の主題歌となっているのがユーミンの曲「ひこうき雲」。この曲は19­73年荒井由実時代に発表された曲で、今回貴重なライブ映像が公開。この曲はユーミン­×スタジオジブリ40周年記念盤「ひこうき雲/荒井由実」としても発売される。

初公開された映画「風立ちぬ」の映像を見たスタジオでは、桝太一アナが「飛行機という­と無機質な印象があったが、すごく柔らかい感じの表現」と感想を述べた。

映画「風立ちぬ」で、子供の頃から飛行機が好きだった宮崎監督がこだわった、飛行機の­表現を当てるクイズが出題。正解は飛行機の効果音で、人の声で効果音を表現した。


脚本家・演出家・監督監督5年ぶりの最新作映画「風立ちぬ」の完成報告会見が行われ脚­本家・演出家・監督、主題歌を歌うミュージシャンも登場した。ゼロ戦の設計技師の半生­で関東大震災や戦争の時代を描いた作品。完成した作品を見て監督が号泣したと明かした­。

キャスト
庵野秀明   堀越二郎
瀧本美織   里見菜穂子
西島秀俊   本庄
西村雅彦   黒川
スティーブン・アルパート カストルプ
風間杜夫   里見
竹下景子   二郎の母
志田未来   堀越加代
國村隼     服部
大竹しのぶ  黒川夫人
野村萬斎   カプローニ

スタッフ
監督  宮崎駿
プロデューサー 鈴木敏夫
製作担当 奥田誠治 福山亮一 藤巻直哉
原作 宮崎駿 
脚本 宮崎駿
作画監督 高坂希太郎
動画検査 舘野仁美
美術監督 武重洋二
色彩設計 保田道世
撮影監督 奥井敦
音響演出・整音笠松広司
アフレコ演出 木村絵理子
編集 瀬山武司
音楽 久石譲
主題歌 荒井由実
アニメーション制作 スタジオジブリ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。