SSブログ

高等専修学校 広島 事件 ブログ




広島 事件 ブログというキーワードが急上昇中!!

気になって検索してみたんですが・・・この事件は酷過ぎる・・・

人を殺すということがどんな事なのか分からない人がこれからどんどん増えていくのかもしれません。

そもそも「人を殺す」という本当の意味を理解することは出来ないかもしれませんが、分かろうと努力することは誰でもできるはずです。

「考える」ということすらも放棄した結果、このような事件が広島で起こってしまったのかもっれないですね。

広島16歳少女死体遺棄事記事はこちらブログ画像もみれます。

若い女性の遺体を広島県呉市の灰ケ峰(はいがみね)の山中に遺棄したとして、広島市の少女(16)が死体遺棄容疑で逮捕された。

この広島の事件で、県警捜査本部は17日、新たに鳥取県湯梨浜町別所、無職、瀬戸大平(せと・たいへい)容疑者(21)ら少女の友人6人を同容疑で逮捕した。

瀬戸容疑者の他は、すべて16歳で男2人、女3人。

未成年の容疑者は広島県内や鳥取県米子市などに居住している。

LINEでグループ登録者が短い会話を交わす「グループチャット」で元同級生と口論になったのが原因で、

「死ね」「人間じゃない」などと書かれたことから逆上したとし、元同級生を呼び出して6人と一緒に暴行したなどと供述しているという。

男女6人のうち少女2人は事件まで犯人の少女とほとんど面識がないのに事件に関与したようだ。

m_ga2.jpg

右側が被害者 えりか 左側が犯人? みき

しかもこのブログチャット内容が酷いです。

「今日自首しにいく」「(元同級生を)ころしたんよ」

「殴って蹴って根性焼きしよおて気づいたらしんどった」

「(遺体は)はいがみねにあるよ」「投げ捨てた」

そして、淡々とした書き込みから、話はいきなり、将来に飛ぶ。

「正直いつでてこれるかわからんけど、でてきてまた、あそぼーね」

 大勢の友人が目にする欄にも「けじめつけてきます!! ぢゃあ、いってきます」と書き残し、今月12日に出頭した無職少女。

友人たちの反応は「本間(ほんま)によかった!」。やりとりの合間には、ハートマークが並んでいたそうです。

この内容を見て、本当に反省して自主したのか疑問ですよね。

未成年で自主ということを考えると、少年院に行き、すぐに仮出所してくると思います。

本当に更生して帰って来れるとは到底思えないような内容ですよね。

罪の意識が低すぎですね。

このような広島の事件はこれからも増え続けてしまうのでしょうか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。